アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風の詩
ブログ紹介
はっさくが、気まぐれに思いのたけを綴っているブログ
zoom RSS

里帰り(ブログ引越し)

2011/01/04 22:24
気まぐれに里帰りしました。



引越先−−−>幻想飛行



(*v_v*) 



記事へトラックバック / コメント


村尾

2011/01/03 11:30
今回の帰省土産は、焼酎「村尾」。

ZEROの村尾さんのお好みだと
翔くんが言ってた気がするあれ。


画像



香り高くて、いかにも焼酎らしい味。
美味しかった(*^o^*)


一升瓶で17000円位(゜∇゜)
かなりお高いです。





これで
森伊蔵、魔王、百年の孤独と飲んだが、
やっぱり魔王が一番飲みやすかったな〜(⌒〜⌒)

記事へトラックバック / コメント


酒注入

2011/01/02 15:57
靖国神社で初詣。
今年もありました、
ロシア屋台☆

ロシアのホットチャイと
ウォッカ☆☆


画像



チャイは、かなり草くさい!
ウォッカは、単なるストレートウォッカ。
酒注入……って感じ(゜∇゜)





平穏な一年でありますように。
記事へトラックバック / コメント


かき揚げ旨い

2011/01/02 15:40
そして帰省中。。



今朝は雑煮の残りつゆに、
ご飯を投入した雑炊☆
この話しは、2年前の日記にも
書いてあったf^_^;
やっぱり代わり映えのしない
日々を送っているんだわ(-"-;)

画像




わたくし以外の家族が、
年越しソバと一緒に食した
天ぷらの残りをのせた。
銀座ハゲ天のかき揚げ、美味し〜い♪
久しぶりに天ぷららしい味がする
天ぷらを食した気がするvv


海老天2本、かき揚げ2つで
1050円也。こんなもんかな?!
記事へトラックバック / コメント


迎春アレンジ☆

2011/01/02 10:17
2011年明けました

西の方は、大雪で大変そうですが、
東のこちらは、穏やかな晴天続きで
まったりしてます。


今年もまた
大晦日に50%OFFでゲットした
迎春花束でアレンジ

今回は残念ながら
いまいち良い花が無かった



画像



たまには、たーくさん花を買ってきて
アレンジしたいな・・・・・・と思いつつ、
2010年は、正月以降一度もしなかった気がする。






アレンジに組み込めず
残った花は、トイレへ。



画像




トイレには、
女神さまがいるそうなので。





年賀状は、
大晦日に投函しました。
元日には、着かなかったかな<(__)>

今年はほとんどの友人からの
年賀状が元日に届いたので
恐縮していまふ。





今年もよろしくお願いいたします

記事へトラックバック / コメント


平穏なのは何より?

2010/12/31 10:14
2010年は、今日でおしまい。
お雑煮、迎春煮物を作り終えてのんびり



自分のブログに、
お雑煮の作り方を書いた記憶があって
検索したら、2008年大晦日の日記で発見。

その通り作って、美味しく出来たが、
2008年、2009年の大晦日の日記を読むと・・・

今年となーんら変わりのない様子で、
平穏なのは何よりだとはいえねぇ、、、


死ぬ迄に一度でいいから
年末年始に、なーんにもしないで
自分の思うまま気ままに過ごしてみたいわ。

って、これも毎年思ってるな。。





そして今夜のメインイベントは
紅白歌合戦

ゆるゆるぐだぐだ感が最大の魅力(個人的見解)の
嵐さんたちが、あのかっちり台本棒読みしてるかのような
紅白の司会で、どこまで己を貫くことが出来るのか????
笑える内容だと良いなぁ
記事へトラックバック / コメント


クリスマス富士

2010/12/29 13:27
画像




25、26日は、
綺麗に富士山が見えた(^-^)
冬の楽しみはこれだなvv





むむむ…
何故か新橋のファミレス超混雑中…(゜∇゜)


記事へトラックバック / コメント


まだまだ…

2010/12/29 12:38
今日は仕事納め、
電車内はすっかり行楽モード……


今年もあと2日半。
バタバタしちゃうんだろうな〜(ρ°∩°)
今日も夕食作ってからの出勤で
既に疲労気味(-"-;)





ドラマ「フリーター、家を買う」全話を
DVDにコピーしようか
そのまま消去しようか悩み中…

コピーしても見ないんだろうけどな…(・o・)


とにかくHDDを空けないと
年末年始を乗り切れない(゜∇゜)




………年賀状まだ書いてないし(-.-;
記事へトラックバック / コメント


Merry Christmas☆

2010/12/24 02:08
MERRY CHRISTMAS



アルフィーさん、
武道館LIVEより帰宅。

22年振りにアリーナ席だった

武道館でアルフィーさんを見上げて
首が痛くなったり・・・ね。

コンサートの感想はそのうち。。






クリスマスグッズ

画像

(後ろのフェルトバッグ、持ち手が写ってないけど)




オルゴールCDを聴きながら、
入力してまふ。
あんまり期待してなかったけど、
なかなか和む〜

♪心の鍵
♪この愛を捧げて
のクリスタルVarsionを入れてくれたら
もーっと良かったなぁ。





本日クリスマスイヴは、
6時30分に起床して、
お仕事に行かねば。。。

記事へトラックバック / コメント


焼きキムチうどん

2010/12/23 17:19
近頃ずっと
キムチチャーハンにはまっているが、
今朝は焼きキムチうどんだ↑↑↑


画像



炒りタマゴと納豆を少しずつ混ぜながら食す(^-^*)
見た目はひどいが旨いf^_^;

ニンニクたっぷり↑↑
パワーチャージだ↑↑

記事へトラックバック / コメント


あっさり買えた

2010/12/23 17:09
今日はアルコン♪♪
珍しくChristmasグッズを買おうと思い立ち
早くやって来た(^-^)

グッズは行列時間7分で
あっさり買えたので(嵐とは大違いだな)

靖国神社でお参りした。
初詣にもここに来たんだよな〜

一年、早かったな…………


画像


記事へトラックバック / コメント


小さな幸せ

2010/12/20 10:57
ロクシタンのソリッドパフューム

超お気に入りで、
仕事なんかに持ち歩くポーチと
机の上に常備している。

2つ同時に残量少なめになったので、
先週何気にショップをのぞいたら、
ハート型のがあってラッキー


画像



たまに食すと美味しい
生ドーナツと一緒に撮影

酸味があって、
し〜っとり(少々手がベトつく






precious words J-waveより引用




信じる心を失くしたら、
疑うだけの人生になってしまう。

From「Miracle on 34th Street」



列車がどこへ行くかよりも、
「乗る」と決めることが大切なんだ。

From「The Polar Express」



一人の人生は、
その他大勢の人生に影響を与える。
一人いないだけで、世界は一変する。

From「It's a Wonderful Life」




今週は、
クリスマスウィークだなぁ
23日のアルフィーさん武道館ライブが
メインイベントだ

24、25日は、
〔タロー〕が泊まり仕事だから、
今年はケーキも買わず
普段通り過ごすつもり。。
そんなもんさ

記事へトラックバック / コメント


危ない危ない

2010/12/20 10:56
ジョギング後、
スーパーマーケットで
買い物をしているときに、
ごくたま〜に、めまいみたいな症状に
襲われることがある。

ふわ〜っと
目の前が真っ暗になって、
意識が飛びそうになるのだ。

大体の場合、何かにつかまって、
数秒じっとして、水分を取ると治る。
脱水症状、貧血、低血圧、極端なエネルギー不足か・・・
その辺りかなって気がしてるけど。

昨日、自転車に乗っている時に
その症状に襲われた。
「あ、まずい
と思った瞬間に意識が飛んだようで、
次に意識が戻ったときには、
自転車ごとばったり横倒しになっていた

なんか・・・
泥酔後、記憶を無くして
朝起きたときに、
「ここはどこだ??」って
思った感じに似てた。笑

もちろん、腰(左サイド)を強打、
肘がズルむけになる負傷。ガッカリ
昨晩は、寝返りを打つのも大変だったが、
今日は、歩いたりする分には問題無くて良かった。
左肘周辺は、青あざになって腫れているけどf^^;



わりと広い道で、
他に通行人がいたり、
車が通ってなくて良かったわ・・・。
危険危険
鉄分不足してるのかなぁ。




いつかの16時19分の荒川。

画像


ほんと、すぐ暗くなっちゃうよな・・・

記事へトラックバック / コメント


ねみ〜…

2010/12/15 12:35
職場で昼休み中。
ねみぃ〜〜〜…(-.-)zzZ

本日ひとりランチ、
テレビ独り占めvv
横浜中華街特集だ↑↑
久しく行ってないな……
肉まん食べたい(*^o^*)

今日は和風パスタ弁当♪
冷凍の「野沢菜ときのこのパスタ」に
椎茸、ほうれん草をプラス。
いつもの鶏唐揚げとサラダ☆



画像




冷食さまさまだな〜f^_^;

記事へトラックバック / コメント


【auSmartSports】あと少し

2010/12/12 20:04
11月は、147.508km走った

先月も書いたけど、
どうも身体が重い・・・・・・

体重が増えたわけでは無いのに。






〔2010年〕
10月163.808km
9月124.407km
8月136.531km
7月97.596km
6月83.4km
5月40.2km(リハビリ中)
4月171.0km
3月263.9km
2月185.6km
1月176.1km
〔2009年〕
12月:178.5km
11月:175.6km
10月:182.1km
9月:117.1km
8月:70.4km
7月:90.6km
6月:147.4km
5月:98.6km
4月:127.4km





2010年も、あと少し。
今年は、お正月に帰省した際、
横浜駅をウロウロして、
風邪菌を貰ったようで、
はなみずズルズルになったが、

それ以外には・・・
5月に浦和の整形外科に行ったくらいで、

元気に過ごせた一年であったv^^v


あとは、年末に向けて、
ウィルス性結膜炎になったりしないように、
目のケアには、必死だ

記事へトラックバック / コメント


そんなにか

2010/12/08 22:13
海老蔵騒動、凄いな。





確かに、
歌舞伎の世界、歌舞伎ファンには、
相当迷惑をかけたんだろうし、
舞台に穴を空けたのは良くないし、当然ね。

でも、
こんな大騒動になるほど、
この人、万人に迷惑かけたのか?と
思ってくる今日この頃。
(わたくし、歌舞伎、海老蔵のことは、
報道以外、よく知りませんけど。)





やっぱり、
いろんな方が発言しているように、
これまでの「妬み」爆発かね。




歌舞伎界のプリンスで、
かなり横柄で、
女子とっかえひっかえモテモテで、
挙句、一見可愛げな奥様をゲットしたとさ、
ってね。





でも、
一般人じゃないないんだし、
芸能人は、ある程度危うい感じで、
良いと思うけどね。
誰かみたく、殺人はダメだけど。




ただ、チケットを発売した公演は、
しっかりやってくれ。
記事へトラックバック / コメント


宇多田さんのライブ

2010/12/08 20:54
宇多田ヒカルのライブを
USTREAMで観てます♪

案外普通に観られたので
びっくりo(^-^)o




ただ………彼女って
こんなに歌、下手だったのか?!?!



♪Flavor of life

なんか
何度もカラオケで
歌ってみたけど、

自分、超音痴だなぁって
歌う度いつも思ってたが、

本人もあの程度なんだわね。



ソングライターとしては、
素晴らしいと思いますが、
ライブアーティストでは無いもんね。

記事へトラックバック / コメント


プチ断食

2010/12/07 10:09
近頃、
朝昼晩3食共がっつり食べ過ぎだよな・・・
なんだか、胃が休まっている時が無いと感じて、
以前、ラジオで聞いたことがあった
18時間ブチ断食ってのを
昨日決行してみた。

一昨日の夕飯を食べ終えた夜19時頃から、
昨日の昼食13時まで、
固形物を摂取しなかった。

コーヒー、お茶なんかは飲み放題なので、
ゆるゆる断食ですがf^^;

昨日の午前中は、
ずっと掃除をしていたので、
それほど空腹感は無かったし、
体が軽くなった気がして、
なかなかいい感じ♪

実際、増加傾向にあった
体重が少し減って、
下腹もすっきり。



仕事がない日に、
たまに決行してみると良いかもvv





でも昨日の昼食は、
がっつり食してしまった(^^ゞ
(これってどうなの?)


ひき肉野菜炒めと
北海道塩ラーメン(カップめん+目玉焼きのせ)


画像



↑これ+白いごはんも少々食した。
(冷蔵庫で固くなってたんだもん)


カップめんに入っていた
怪しいチャーシューは残した。
あと、いつもカップめんの
スープはほとんど飲めない、
塩分が多いらしいので。

勿体無いけどね〜。





precious words
(J-WAVEより)

今週は、ジョン・レノンのお言葉。



僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、
君がこれからどうするかは、自分で考えなきゃ。


基本的な才能とは、
自分に何かができると信じることなのだ。


記事へトラックバック / コメント


ダンベル復活

2010/12/07 09:28
先日やっていた
長〜い歌番組FNS歌謡祭
やっと全部チェック終了。
昔の映像やほとんどコラボものは
早送りだけどね。


期待通り再登場していたね♪
久しぶりに軽やかに動く嵐さんを見た

けど、あの衣装・・・
「笑点」の羽織をリメイクしたわけじゃないですよね





ドラマ「ギルティ」の主題歌
けっこう好きで、
JUJUさんの歌を楽しみにしていたが、
余り上手くなかったな〜残念。
LIVEで聴かない方が良さそう。
他人の歌ばっかり歌ってるけど、
自分の歌もちゃん歌った方が良いよ。

それにしても、
SM●Pって、下手だよな・・・・・・
まきはらさんはどんな思いで聴いてたんだろう。
音楽のテストは、落第。





随分前に買った
タカミー王子の筋トレセットに入っていた
水を入れて使用するダンベル。

水だけだと軽くて使えないので、
100均ショップで買った
金魚鉢底の石ってのを詰めて、
さらに水を流し込んでみた。


画像


片方1個で700gになり
これならなかなかいい感じ
昨日早速筋トレしてみたら、
今日は筋肉痛になってしまった

たまに水が垂れてくるのが難点





またまた実家から
「鮭ほぐし」が届く季節がやってきた。
たまねぎ、グリーンアスパラ、ブロッコリー、
いんげん、ほうれんそう、人参、長ネギ、
しめじ、キャベツと一緒に、
コンソメ味の野菜スープを作った。

先に、
たまねぎをオリーブオイルで炒めたら、
甘〜く出来たぜよ。




画像

(野菜どっさり)


これに、ごはんを投入して食しvv
ハム3枚をはさんだパンまで
たいらげてしまった。
ちょっと食べすぎ

さらに、目の前に
皮を剥いたりんごも待機してるし
記事へトラックバック / コメント


いきなり遭遇

2010/12/04 21:10
ちょっと前に、
ワンセグでFNS歌謡祭をチェックしたら
ちょうど嵐さん+ゲゲゲの女房のコラボ♪のとこだった。
しっかり歌ってたね


でも、
NHKによろしく頼まれたみたいな
この組み合わせ、ちょっと微妙・・・
衣装まで紅白だし^^;

やっぱり踊って欲しいなぁ〜♪
後半に再び出番があることを期待。





近頃、時間があれば、
録画しておいた番組のチェックに必死で、
TVをリアル視聴することがあんまりない。

1日(水)に出社した、
仕事先での昼休みは、
NHKを見ることが決まりです。

普段は、さほど面白いことは無いんだが、
この日はいきなり、
白系のスーツ姿の松潤に遭遇
紅白歌合戦での思い出、
みたいなことを語っていた。
♪「津軽海峡冬景色」が大好きだとか・・・

大晦日まで、必死に宣伝なんだろうな。
1日中、NHKを眺めていると、
こうして嵐さんたちに遭遇出来そうな感じ??




一緒に食事をしていた
社内最年長の女性社員(多分50才代後半)に、

「キンキキッズは、
TOKIOより売れていそうだし、
嵐よりも先輩なのに、
紅白に出ないのはどうしてなのか?」


と質問されまして、
憶測ですが、あれこれ
理由を説明してあげたf^^;





そんな松潤、今朝のJUNSTYLEで
髪を短く切りたいと話していたけど、


今の髪型、好きだなぁ・・・・・・
もう切っちゃったかな。






大好きな岩塩ランプ♪


画像




この、
上の小皿にアロマオイルをたらして
香りを拡散させるんだけど、

一度、あるオイルを使うと、
けっこう香りがこびり付いてしまって、
洗っても消えない。。


でも、お茶ガラをのせて
しばらくラップしておくと、
匂いがきれいさっぱり消える。

お茶ガラって、
消臭効果があるって言うけど、
ホントだったんだわ

記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

風の詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる